ちょっと考えたらわかること

大手証券会社で相場操縦…

昭和のバブル時代は証券会社ごとに銘柄決めて大量推奨販売とかやってて

それが当たり前だった

昭和から平成、令和と時代も代わり、証取法から金商法に変わった

今回の相場操縦、多くの個人投資家には関係ない出来事かもしれないが、投資家への裏切り行為には違いない。

その大手証券は不正会計で上場廃止の危機を経験した。

なぜ、己の行為を不正と気づかなかったのか?

法律に明文化されてないから、合法と解釈して良いわけない。

良いことと悪いこと、子供の頃に親が教えてくれたやろ

普通に考えて欲しい

ちょっと考えたら良いことと悪いこと

子供でもわかるでしょ

今回の相場操縦は「やっちゃダメよ」ってルールもハッキリしてるし、とうの昔に社長の耳に入ってたはず

社長はすぐに適切な対応をすべきだったよ

上からの命令で、罪の意識もなく、真面目に業務を遂行した結果、逮捕され名前を晒された社員の身になって欲しい

過去の教訓は何も生かされてない。

ここまで問題を大きくさせた社長の責任は大きすぎる