コロナ怖い…

どういう結果になるかわからないけど
記録しておくことにしました。

少しづつ時間見ながら書いていきます

いま、4月7日(火)の13:14分、職場のデスクで
(サボってます(笑))

今日の夕方に安倍総理が「緊急事態宣言」し、明日からウチの会社も50%出社に移行することに

世界中を恐怖と不安に陥れてる「コロナウィルス」

自分自身も1月下旬くらいから通勤、職務中もマスク。手洗いうがいもしっかりしたつもりでしたが異変がありました。

4月4日(土)、朝起きたら少しノドが痛かった。
熱は無さそうなので愛車を洗車場で手洗い洗車して自宅へ戻り
発泡酒を飲みながら吉本新喜劇をテレビで鑑賞していると急に寒気がしました。
ベッドに横になり、熱を計ってみると確か36.8度くらいだったと思います。

自分は元々「慢性扁桃炎」でよくノドが腫れて高熱出すので普段は気にしないのですが、コロナの事も気掛かりです。
翌日は日曜日で1日ゆっくり休めば大丈夫だろうと思ってました。

4月5日(日)、朝は平熱です。
自宅で寛いでいましたが、昼前あたりからベッドで横になっていると身体が熱っぽくなってきて、夕方16:00頃に体温は37.5度まで上がってました。
熱は37.5度をピークに体温は36度後半から37度前半を往き来しており、明日(6日)の朝に熱が37度以上あれば会社に報告して休暇を取ろうと考えました。

4月6日(月)朝から平熱でした(36.3度)。ノドの痛み以外は身体が少し辛いくらいで、咳も出ず、味覚、嗅覚に問題は無かったので出社しました。
執務中、会社より社員及び家族の熱発の状況調査があり、土日の経緯をそのまま報告しました。
6日は終日にわたり平熱でした。

4月7日(火)朝は36.1度と全く普通です。
味覚、嗅覚問題なし、ノドの痛みは殆どありません。
コロナは思い過ごしだったなと安心しました。
出社したら本社から私の熱についてヒヤリングがありました。
平熱と回答しました(本社にマークされてるようです(苦笑))。
昼食を取り、しばらく執務していると何だか身体が熱っぽく感じるので検温したところ36.8度とイヤな感じです。
ネットでコロナに罹患し入院された方のレポートをお二人ほど拝見しましたが、
コロナは朝は熱が低く午後から夜に高くなっており、これからの時間、少し恐怖です(苦笑)。

昨日、コロナの罹患が発表されたタレントのゴリけんさんも最初37度ちょっと熱が出てから3日ほど平熱だったと…

今の状況(軽症にもなってない)では保健所も検査してくれないんだろうな…。

つづく